ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

緊急事態の期間延長が宣言された場合は、当法人は全力を挙げてそれに応えるべく、5月末まで在宅訓練、在宅勤務の延長をいたします。

医療現場が大変な状況の中で、医療スタッフ以外の者が今すべきことは絶対感染しないよう人との接触を全力を挙げて避けることです。様々な業種業態の中で、それが難しい方々もおられるでしょう。でも、創意工夫の中で私たちにはそれが可能です。勿論、可能にするためには様々なストレスに耐えなければなりません。職員は利用者と電話でしか繋がれませんが、それを強力な武器にして、利用者の不安やストレスに寄り添い、ピークスの全員が大きな誇りをもって今、頑張っているんだというメッセージを伝えていくことです。そして、この経験が利用者、職員とも大きな成長をもたらした源になると信じることです。利用者にとっては家で一人訓練に取り組むことは相当にストレスがかかります。その状況の中で頑張ることが自律した生活力の獲得になります。職員はそれをしっかりとサポートすることが求められえています。この取り組みが非常時の通所施設のモデルになれるよう頑張っていく所存ですので、何卒、ご理解賜りますようよろしくお願いします。
           2020年5月1日NPO法人ピークスネットワーク理事長 古川直樹


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声