ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

保護者の声

“たたけよ さらば開かれん” そして ”継続は力なり”

娘はこのたび一年11ヶ月訓練期間ぎりぎりで仕事につくことができました。
私たち家族は大きな驚きと喜びで感謝の気持一杯です。
といいますのは娘は卒業後就職しても長続きせず病院通い十数年・・・・ようやく作業所に行きはじめてもとけこめず通えなくなりました。
親はなすすべもなく でも親の元気なうちにどうにかしなければと悩んでいた時クロスジョブに出会いました。

実習3ヶ月のあと最初に言われたことは”土台づくり一年”私は娘からこの言葉を聞いた時、ここでの訓練にかけることにしました。
長い間の自分勝手な生き方から他人の話を聞き協調しながら目には見えない社会性を一つづつ積みあげていく訓練の繰り返しは、スタッフの方々に多大なご苦労をおかけしたと思います。
同じ気持で支え合う仲間に囲まれスタッフの適切な指導とフォローで娘は内面から少しづつかわっていき最後の最後に働く場所にめぐりあうほど成長させてもらいました。
これからのもっときびしい試練にもスタッフが対応して下さると聞き心強く思っています。

この二年間クロスジョブに通い続けた娘の姿を通して私たちもいろいろな事に気づかせてもらいました。
“たたけよ さらば開かれん”
 そして”継続は力なり”

ありがとうございました。(母親より)


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声