ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

クロスジョブKOBEⅡの利用に関心のある方へ

自分を出せる場所、自分を理解し受け入れてくる人や場所を持つこと、居場所があることは人生において大切なことだと思います。しかし障害があるとそれを持つことが難しいことがあります。
私自身、「障害のことを話すと変な目で見られるのではないか?」と言う不安があり家族以外では一人しか障害のことを知っている人はいません。そのためどこか自分を隠し偽っているように感じることがありましたし、困ったことがあっても相談することができませんでした。
しかしクロスジョブKOBEⅡでは職員さんはもちろん真摯に対応してくださいますし、利用者の方々は何かしら人間関係や社会生活でつまずき辛い思いをしているためか、他の人の障害に理解を示し個性として尊重し受け入れてくれます。自分を理解し受け入れてもらえるとわかると相談もしやすいですし何より自信に繋がると思います。そしてその自信が就職にながると思います。
もし、皆さんのなかで自分を出せる場所、相談する場所等、自分の居場所がないと感じている方は是非クロスジョブKOBEⅡに体験にいらっしゃってください。実際に体験することでホームページでは伝わらないフレンドリーな雰囲気や訓練の多様性を理解していただけると同時に皆さんが抱くマイナスのイメージがなくなると思います。そして体験利用が自分を出せる場所を探すヒントになるかも知れません。
体験を通して皆さんが自分を出せる場所を見つけられるお手伝いが少しでもできればと思っています。
職員だけでなく私たちの利用者も皆さんが体験に来られることをお待ちしております。 CJS


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声