ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

私の得意なこと・苦手なこと

得意なこと・苦手なこと


 ここでは、私が今まで生きてきた中での経験に基づいて、私の得意なこと、苦手なことについて述べようと思います!!!
箇条書きっぽい要素はお許しください(´・ω・`)



まずは、、、、、

 私の得意なこと

 ある程度、暗記や記憶力に頼れること。
 WordやExcelなどを使用した文書作成。
 (流れ作業とまではいかないが、)基本的に単調な作業をすること。
 プラモデルなどの組立て作業。
→PEAKS神戸での訓練でも、何かものを組み立てたりすることはあるが、それも得意な方だと感じている。
 料理(まだまだレパートリーは少ない)


そして、、、、、

 私の苦手なこと

 ときどき相手の質問に対する返答に困る時がある。
(聞かれた質問に対しての回答が曖昧になったり、詰まってしまうことがある)。
 やるべき作業が多い場合の段取りや優先順位をつけること。
 イレギュラーな対応が多い仕事で、それらが強く求められる仕事。
 指示が曖昧なまま、経験のない業務をこなすこと。上手くイメージがつかめずに誤解をすることがある・・・(どこのアルバイト先にも1人はいるのかな??)。







上記に記載いたしました得意なこと・苦手なことは、PEAKS神戸での訓練などで課題になったことや、私の勤めていたアルバイト先で上手くいかなかった原因などに基づいています。大きなトラブルまでは発生しませんでしたが、実際に就職するうえで、先程挙げた苦手なことは、そのまま放っておくと大きな課題になると思うので、少しでも苦手なことを改善できるようになればと思います。(´・ω・`)



 以上が、私の得意なこと・苦手なことになります!!!


 また、ブログをアップすることがあると思うので、今後もよろしくね!!!


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声