ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

ワクチン4人分!!

ブログを見てくださっている皆様こんにちは。
最近気温差が激しく汗をかいたり、寒さに震えたりと大変な毎日を過ごしております。
皆様も体調にはお気を付け下さい。

その大変な毎日の中でとてもいいニュースが舞い込んできました。
クロスジョブにいる皆さんが毎日コツコツと溜めていたペットボトルキャップが
なんとワクチンに変わったのです!\(◎o◎)/

経緯としてはキャップが段ボール2つ分程溜まってきたのでどこか回収して下さる所はないかと
利用者のAさんとBさんが様々な所に電話をして頂いた結果、
元町にある『大丸』さんが回収して下さるという事でした!
早速利用者さんのAさんとBさんに持って行って頂きました。(゜_゜>)<お疲れ様でした。

回収して頂いたところ【重さ】4㎏ 【数】1600個 もありました。
そして、なんとそれが発展途上国の子供達のワクチンに変わったのです。
キャップ400個×1人分ワクチン=計4人分のワクチンとなりました。
それと大丸さんから表彰状もいただけるとの事です!
その時に撮った喜びの写真になります。(緊張しているのか表情が強張っています)

はっきり言うと今まではあまり深く考えずに集めていたペットボトルキャップ。
わかりやすく結果として示して頂いたおかげでキャップに対する意識が変わりました。
それと改めて目的や目標が明確になる事で人はこんなにも意識が変わるという事を
実感しました。日々の中でなんとなくしている事をもう一度見つめ直し、
目的・目標を明確にし、意識の持ち方を変え日々過ごしていきたいと思った今日この頃です。

今回ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!
今後も引き続きよろしくお願い致します!(*^^)v

                                      職場定着員



利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声