ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

交換実習の感想

皆さんこんにちは!あんこと申します。このサイトにおいて初投稿となります。
つたない文章ですがどうぞよろしくお願いいたします。

・今回の実習先と実習の内容
PEAKS神戸(令和2年6月24日~令和2年6月26日)ホームページの改修にあたっての提案書とプレゼンテーションの作成及び発表を行いました。今回の実習で得たことは、自分の良かった点と悪かった点を改めて見つけることができました。
【良かった点】
・自分の作った成果物が上司の人に評価してもらえたこと
今回の実習は3日間と短い期間でしたが、それでも企画書からプレゼンテーションまでをきちんとこなすことができました。また、プレゼンテーションに関してはPEAKS神戸のみならずPEAKS六甲の職員の方にも大変良い評価を頂きました。今後の実習でもこれらの良かった点を活かしていきたいと思います。
【悪かった点】
・時間の段取りを組むことができなかったこと
最終日のプレゼンテーションも就業時間ぎりぎりになってしまい職員の方に迷惑をかけてしまいました。
・上司の方が不在の時の報告方法がわからなかったこと
今回の実習での上司にあたる人はよく席を外すことが多く、また、電話をかけていることが多く、なかなか報告のタイミングがつかめないことがありました。次に実習に行くときは、上司の方が不在、もしくは話し中の時の報告方法を事前に伝えてもらえるように先方にお願いしたいと思います。
【まとめ】
3日間という短い期間での実習でしたが、確かに得るものは多かったと思います。
次の実習では今回の良かった点と悪かった点を踏まえて、より良い実習を行いたいと思います。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声