ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

祝就職。新たな一歩

皆様こんにちは。PEAKS六甲訓練生のCです。この度就職がきまりましたのでPEAKS六甲で過ごした11か月をふりかえってみました。

①初期→PEAKS六甲を利用しようとした理由?
前職の病院で上司が変わり周りの先輩方も次々と退職していき環境の変化になじめなくなり辞めてしまいました。この先どうしようと考えていき両親や支援センターの方と相談してPEAKS六甲という所があることを教えてもらったのがきっかけで自分を見つめ直すチャンスだと思い利用することにしました。
②中期→コロナの影響で実習中止も
就職に向けて実習もしていきたいと思い事務の仕事もしたいピッキングの仕事もしてみたいと思いその中で行ってみたい実習先の職種を探していきました。次々と実習に行くことが決まり喜んでいましたが4月以降の実習が次々と延期や中止となり実習に行くことができたのは長田区の靴の物流倉庫でのピッキングの実習でした。PEAKS六甲に通所して初めての実習で初めての職種で緊張もしましたが高い評価をもらいすごく嬉しかったです。
③終末→特例子会社で実習の感想
 特例子会社での実習では、三日間でしたが緊張もしましたがすごく貴重な経験でした。店長さんも優しくていねいに指導もしてもらい分からないことも聞けることが出来て良かったです。お菓子とカップ麺の補充とドリンクの補充、おにぎりやパンなどの入荷してきた商品を並べたり、陳列をしたりと初めてすることが多くてやりがいを感じました。実習最終日での振り返りで「ドリンクの売り上げの伸び等実習中に気づくことが多く新たな発見を見付けていくことが出来ました。」と伝えると「よく気づきましたね。」と褒めてもらい「ぜひ当社に来てもらいたいです。」と言われてすごく嬉しかったです。
④これから→新しい就職への抱負
実習での経験を活かしながら焦らずにていねいに仕事に取り組むことと。仕事に慣れていき5年以上続けていくことです。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声