ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

「幽霊の正体見たり枯れ尾花」は、人は自分の知らないものに恐怖を感じるが、その正体を知ると怖くも何ともなくなるといった意味の諺です。そしてこれは仕事に関しても言えると私は考えています。
私は訓練開始当初、事務職を目指して訓練をしていましたが、「事務職でどんな仕事をするのか?」「自分にできるのだろうか?」社会人経験の無い私にはわかりませんでした。そしてこの未経験であることは私に不安や恐怖感を与えました。
 しかし、クロスジョブKOBEⅡの訓練を通して事務作業をおこない、更に実習先では、より実践的な事務作業を経験すると同時に実際に事務として働いている社員の方々を見ることで不安や恐怖心は小さくなっていきました。またクロスジョブKOBEⅡを修了し事務職で働いている人の話を聞くことで「自分にもできるかもしれない」と自信と勇気をもらうこともできました。
 このように訓練を通して経験することで不安や恐怖を払拭できることをこのクロスジョブKOBEⅡで実感できました。クロスジョブKOBEⅡでの訓練は「失敗しても良いもの」です。訓練を通して未知のものを経験し、失敗から学び自信に繋げることができたことsは私にとってとても有意義なものでした。
 皆さんの中にも、自分の経験がないことに不安や恐怖を感じている人がいるかもしれせん。しかし、経験して正体を知ることでその不安や恐怖は取り除かれ自信に変わるかもしれません。就職に関することや働くことに関して不安や恐怖がある方は是非、クロスジョブKOBEⅡで訓練してみませんか。


CJS


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声