ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

1年間の成長と変化

私がクロスジョブで訓練をするようになって1年が過ぎました。私はこの1年間で多くのことを学び成長・変化することができました。今回は私の成長・変化した部分を2つご紹介します。

 1つ目は文章の誤字脱字などがないかチェックするスキルです。書類を作成するとミスがないか確認してから提出するわけですが、私はこのチェック作業が苦手でした。チェックするのに時間がかかるし漏れも多く、学生時代からずっと嫌いでした。
 しかしクロスジョブでの訓練を通して、書類を作成したり文章入力をしたり訓練用ソフトを利用する中で試行錯誤し、自分に合ったミスを見つけるコツを掴みました。今ではチェック作業も苦ではなくミスを見つける作業も楽しみながらできるようになりました。
 2つ目は体力についてです。私は感覚的なことを苦手としており、人より頭を使って物事を処理します。そのため人より疲れやすい傾向があります。またクロスジョブに入った頃は、生活リズムが整ってなかったこともあり、16時に訓練を終えて帰宅すると疲れて寝てしまう事が多々ありましたし、訓練中にウトウトしてしまう事もありました。
 生活リズムが整い体力もついてきた現在は、早朝とクロスジョブの訓練後の時間に資格の勉強ができるまでになりました。
まだ訓練中に眠気が出ることもありますが、「昼寝をする」「疲れを感じる前に深呼吸をしてリフレッシュする」といった方法を上手に使い対処できるようになりました。
体力に関してはまだまだ課題があるのでこれからもより良い方法を色々試し、見つけていきたいと思っています。

 変化や成長はなかなか目に見えないので実感がわかないこともありますが、1年前と比べると確実に自分が成長していると感じます。これからも日々の訓練や就職活動で壁にぶつかることがあっても、工夫して乗り越え、1年後には「1年前より成長した」自分になっていたいと思います。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声