ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

クロスジョブKOBEでの出会いに心から感謝!

 クロスジョブKOBEを卒業してはや5ヶ月が経過しました。
 卒業してからも毎月一回開催される就職者の集いでの面談や会社訪問での面談など、クロスジョブは就職してからも担当さんがとても親身になってフォローアップして下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業してからも、会社での困り事や悩み事にこれだけ親身になって相談に乗って下さる就労移行支援事業所は全国的に見ても稀だと思います・・・。
クロスジョブ在籍時はとにかく就職するために毎日の訓練に励んで就職することが目標でした。
しかし、クロスジョブを卒業した後は、いかに職場で長く働き続けるかということを目的にした職員さんのフォロー、相談支援が本当に手厚いと思います。
 現在、私はクロスジョブ卒業生として課外活動でクロスジョブ現役生と卒業生の集まりを企画していますが、親友のA君をはじめ、B君、最近は大親友のC君が就職を決めました!仲良くしていた友人たちが就職して、卒業生としてもクロスジョブの支援に心から感謝すると共にこれからもこの現役生と卒業生の集まりがずっと続いてくれたら良いなと思っていますクロスジョブの課外活動としてのこの集まりも卒業生の参加者が多くなると現役生の方たちも気を使うと思われるので、今後は卒業生の参加者は数人の固定メンバーだけにして、現役生を中心に誘って現役生からの企画もドンドン募って集まりが続いていくように息の長い、集まりのお手伝いをしていこうと思っています。
 
 11月の集まりは、私とA君とC君の三人で初めて集まった、京都の嵐山での散策を企画しています。
11月下旬は紅葉のシーズンです。
しかも、なんということでしょう…!
たまたま集まりを提案した日にちが私とA君とC君と三人が初めて集まった日にちと一致したのです。2015年の11月22日に集まりを企画しているのですが、実は初めての集まりがあった日が丁度一年前の2014年11月22日で「偶然の一致」でした!
京都の嵐山でクロスジョブ卒業生と現役生たちに会えるのが本当に楽しみで今から当日が待ち遠しくて仕方ありません…!!
 集まりもそうですが、これからもクロスジョブKOBEの卒業生としてクロスジョブKOBEと職員さん、利用者さん達をあたたかく見守っていきたいと思っています。
クロスジョブKOBEの職員さん達と担当さん、利用者さん達との素敵な出会いに心から感謝とともに。

                            クロスジョブKOBE卒業生 S・T


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声