ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

フィールドワークを終えて

グループワークの振り返り

今回のグループワークは事業所内で密を避けるために、街のおすすめスポットを紹介するフィールドワークとそれをまとめ発表するグループワークでした。
 ピークス神戸から半径1キロ圏内のスポットを探しました。
 いろいろな項目のスポットがあります。
 例えば、美味しいお店やユニークな店員がいるお店、入りたいけど入りずらい場所など項目ごとにおすすめスポットを出しました。
 僕はウミエの港が見えるベンチや西元町駅の地下街、メトロ神戸のダイソー、福原のソープ街、浄土真宗の宗教施設などを提案しました。
 ウミエの港が見えるベンチ、西元町駅の地下街、メトロ神戸のダイソーは採用されました。
 福原のソープ街、浄土真宗の宗教施設は危険な場所なので、却下されました。
 他の3人が提案した場所も行きました。
 デュオ神戸のストリートピアノ、ハーバービュー、プロメナ神戸のガネーシャマハル(インド料理店)、ウミエの夕陽が綺麗な場所、ウミエモザイクの観音屋(チーズケーキ屋)、ウミエモザイクの港が見えるベンチ、ウミエ地下のセリア、JR神戸駅北の広場、湊川神社近くの雑貨屋、西元町駅の地下街にグループの人と行きました。
 とても楽しかったです。
 なかなかピークス神戸の人と街に出ることはないので、とても良い思い出になりました。
 ピークス神戸に戻ってグループワークをする時は、いろいろと失敗もありました。
 僕がおすすめスポットの写真を撮るのを担当していたのに、自分の勝手な判断で写真を削除してしまってグループの人に迷惑をかけてしまいました。
 ですが、グループのメンバーは訓練終了後に個人で写真を撮りに行ってくれて、助けてくれました。
 僕がグループの人に迷惑をかけてしましましたが、グループの皆さんが協力してくれて、本当に感謝しています。
 いろいろありましたが、このグループのメンバーで本当に良かったです。



生粋の小野市民


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声