ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

PEAKS神戸で経験したこと

 皆様、初めまして。私は、今年の6月からピークス神戸に入所させて頂いたさくらと申します。このブログでは、初めての投稿となります。本日は、私がここに来て1か月を過ごし、経験したこと、思ったことをここに書かせて頂きました。
 ピークス神戸で私はこれまでにパソコンや軽作業、清掃などをさせて頂きました。作業を通して、分からないことは職員の方に訊ねたり、時には、自分でどうすればうまくこなせるかを考えながら業務をこなしてきました。
最初の頃は、初めての作業に戸惑って不安を覚えることが多々ありました。失敗することもありましたが、覚えたことをこなしていくことで、慣れていくことができました。また、どうすればわからない時は、具体的なアドバイスを頂いていくことにより、前よりも不安になることがなくなりました。
 私は一度だけ、精神的な疲労によって深く落ち込んだことがありました。元から気持ちを言葉にすることが苦手でもあり、うまく立ち直ることができない日がありました。そんな時に、ピークスの職員の方に無理をしなくてもいいよと言って頂いたおかげで、気持ちを立て直すことができました。
困ったことがある時や不安な気持ちは、誰かに話すことの大切さをこの時に知り、心からありがたいと思いました。
ここに通い続け様々な業務を進めていくことで、徐々に自分のできることを知り、少しずつ自信を持てるようになりました。また、困ったことはピークスの方々に口頭でも紙でもいいので話してみようと思うようになりました。これからは、できたことをよく見ながら、ピークス神戸で自分のことをもっと知っていきたいと思います。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声