ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

資格昇段への道

 利用者ダイアリーの読者様の中には、資格取得に向けて頑張った人、頑張っている人、また、これから始める人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に今回は私の経験をお伝えしたいと思います。
 私は父親からの勧めで昨年、書き方を上達する為に日本書道協会の硬筆書道ボールペン字資格の取得を目指す事となりました。
 その道程は決して平坦なものではありませんでした。
 速い人では初段から半年程で最上段である9段へ昇段する中で、私の場合、初段から1年4ヶ月と3倍も要してしまいました。
特に、7段から8段へ昇段するのが大変で試験を6回も受け、昇段に3ヶ月もの月日を費やした事もありましたが、それでも諦めず、クロスジョブへ行く前の早朝に練習し、帰宅後や休日に課題にも取り組んできました。
 私は今まで資格を取得する事はあっても、最高位には到達した事は1度もありませんでした。それが、硬筆書道ボールペン字資格の9段に昇段した事で、最高位を極める為の長い旅がようやく終わったと安堵の思いに浸っております。また、書き方を上達するという当初の目標を達成出来て、本当に良かったと思っています。
資格取得に向けては困難な道が待ち構えていますが、諦めずに最後まで向き合って、達成感を味わって下さい。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声