ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

ピークス神戸に来て変わったこと

 中学生のとき不登校で、高校に入学してからも欠席数が多くて卒業もぎりぎりだった私が、ここピークス神戸に来てからは休むことがほぼなく来ることができています。こうして通い続けることができたのは、訓練生や職員方のおかげで、自分の居場所ができたからだと思います。そう思った理由としては、私がピークスに来たばかりの頃は全然馴染めずにいたのですが、積極的に声をかけて下さる訓練生や分からないことを優しく教えて下さる職員の方がいたからこそ、ここにしようと決意を固めることができたと思っています。

 そしてもう一つ大きく変わったことは生活です。どこから変わったのか忘れましたが、昼夜逆転した生活をしていて、ピークス神戸を見学し説明を受けたときに事務所が朝から始まることを知り、私の今の生活にマッチしてなくて正直な話不安はありました。もし朝早く起きれたとしても、それを続けられるか、途中で行くのをやめてしまうのではないかと頭の中で葛藤してましたが、時期的にもピークスに通うことしか選択肢がなく、少しでも慣れるために体験にも参加しました。体験に参加することで、正式にピークスにはいったときはそこまで緊張せずに済んだと思います。やはり最初の方は慣れないことをして、その日の疲れが次の日まで残っていることがありましたが、それは自分が知らない内に緊張していて、精神的に疲れていたんだと思います。

 私は自分の変化を客観的にみてもらわないと気づけないのですが、ピークスに通うことで自分でも知らない内に成長ができ、今回の自分のブログを見返したことであらたな発見ができたと思っています。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声