ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

実習に行ってきます

 最近、朝晩涼しくなり過ごしやすい日が増えてきた。そんな中、私ミルクティーは夏に遊び過ぎてお金に困っているこの頃です(笑)

 近々とある企業の実習に行くことになり、先日その顔合わせに行ってきました。面接となるといつも緊張しましてうまく話すことができないのですが、今回は面接ではなく顔合わせということを意識して、笑顔でいることを意識して挑みました。
 顔合わせでお話しさせて頂いた担当の方も、話しやすい方で私が思っていたよりもガチガチにならずにいることができたように思います。

 作業の内容を聞いているとピッキングや梱包など、今までの倉庫内の仕事で少し経験がある内容でした。そのため方法は企業によって違うものの、どのような流れになるのかは何となくイメージできて少し安心しています。
 また、倉庫内の環境や職場の環境も教えてもらいました。倉庫は、夏は暑いとの話が出ました。私自身は冷暖房が直接あたるぐらいなら冷暖房のない倉庫で働く方がやりやすいので、その点は向いているのかなと思っています(私は冷暖房が嫌ではありませんが直接あたると苦手です)。

 いろいろと話をしていた中で、先日、古川所長からそろそろ就職先の条件の優先順位を考えてみてもいいという話を思い出しました。元々とある駅より東で就職したい気持ちが強くありました。でも、実習の顔合わせや古川所長の話の中から、今までの職場環境を考えると、勤務場所より私自身が働きやすい環境で働きたいという気持ちの方が大きいような気がします。優先順位を考えるならば、①職場環境や仕事内容②給料や勤務時間③勤務地だという事に気付きました。

 この実習でピッキングや梱包などの作業を仕事にするなら、どのようなことを課題にすればスキルアップできるかあるかを把握できればと思っています。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声