ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

第1回ボードゲーム大会に参加して

先日行われましたPEAKS神戸第1回ボードゲーム大会に修了生として参加させていただきました。
この大会はコミュ力に苦手意識のある方に広く参加を呼び掛けたものですが、9名の方が参加されていました。その中には私と一緒に訓練をした修了生の方もいらっしゃり、その方々とPEAKS神戸で久しぶりに会うと訓練していた当時のことが思い出され懐かしく感じました。

そんな懐かしさを抱きながら始まったボードゲーム大会ですが、非常に良いものでした。
それはPEAKS神戸に関心を持ち初めて来られた初対面の方とも思った以上に会話が弾み、色々お話する事ができたからです。

これはボードゲームのおかげではないかと思っています。
ボードゲームという共通の話題が会話の潤滑油になって、初めて来られた方とも気兼ねなく話すことができました。
この共通の話題があるというのは思っていたより大きなことだと思いました。

私は人と話すのは好きなのですが、人と話す時は緊張しますし、話題選びにも気を使います。
しかし話さないと沈黙になる。この沈黙もまた気まずい。
だから、人と会うのはやめて家にいる。その結果休みの日は誰にも会わない。そんなことがしばしばあります。

私と同じようなパターンの方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そういう方にボードゲームはオススメです。共通の話題があるだけで凄く話すのが楽になります。

そういうわけで今回はボードゲームを楽しめただけでなく色々な人との出会いのきっかけにもなり会話も楽しかったので、また2回目の開催を所長にお願いしてみようと思います。

2回目が開催された際はぜひボードゲームという共通の話題で一緒に盛り上がりましょう。


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声