ピークスネットワーク

電話番号 070-846-3009 お気軽にご相談ください。

修了にあたってPart4

職員の皆さんへ

私に合ったプログラムを柔軟に取り入れてくださり、また私からの訓練の提案にも耳を傾け私に必要と判断した場合には訓練に採用してくださいました。例えば「事務作業」、金曜日には1週間を振り返る「振り返り」、そして訓練ではないのですが、クロスジョブKOBEⅡにいらっしゃるお客様とお話をする機会をいただけたことは、親しくない人に対して緊張しやすい私にとって一番役に立ちました。多くの方とお話しすることで人と話すことに慣れ緊張が和らぎましたし、緊張に対する自分なりの対処方法を身につけることができました。これが自信に繋がり、より人と話す時に緊張しなくなりました。
このように私に合った訓練プログラムを組んでいただけたことで、私は常に高いモチベーションを維持して訓練に励むことができ、この度自分が望む仕事に就くことができました。
しかし私が常に高いモチベーションを維持して訓練に臨めたのは、職員さんが訓練プログラムを私に合わせて柔軟に変更してくださったからだけではありません。クロスジョブKOBEⅡの職員さんが私に多くの希望を与えてくださったからです。希望を持つことができたからこそモチベーションを維持し訓練に臨めたと思っています。
自分のことを理解してくれ親身になってくれる人がいる。自分のような障害がある人間に理解を示し評価してくださる企業があるということを知ることができたことが私の希望になりました。家族や医療機関であまり親身に相談に乗ってもらえなかったり、理解をしてもらえなかった私にとっては、自分を理解し親身になってくれる人に出会えたことが社会に対する希望となり訓練の原動力になりました。
 精神面でも訓練面でも支援してくださったクロスジョブKOBEⅡの所長と職員さんには感謝してもしきれません。私自身が今できる恩返しは就職先で長くしっかりと働くことだと思っています。一生懸命働き毎月の修了者の集いで良い報告ができるように頑張っていきたいと思います。

私は数ある事業所から職員の皆さんがいるクロスジョブKOBEIIを選んでよかったと心から思っています。
職員の皆様本当にありがとうございました。




 


利用者ダイアリー 一覧を見る

  • スタッフブログ
  • 保護者の声